フィリピンリアル

フィリピンのリアルな情報

フィリピンで日本と同じ味の牛乳はどれ?

こんにちは、シュンです(@shunsukehondo

2歳の息子は牛乳が大好きで一人でガブガブ飲みます。

フィリピンでも日本と同じ味の牛乳が飲ませたいと思い探してみました。

1リットル100ペソ(約200円: 2018年3月現在)近くするので気軽に色々試そうとは思えないんですよね。

フィリピンに行く度に、

「どれだっけ...」

と悩んでしまうので情報を残しておきます♫

日本では普段、「牛乳」種類別の成分調整がされていないものを飲んでいます。

一番味が近かったのは「ALASKA」の「Fresh Milk」でした!

「Fortified」「Non-Fortified」「Low Fat」とか色々種類があるんですが、味(が一番大事!)の観点ではこれでした。

「Fortified」というのは栄養がプラスされたミルクのようです。

ちょっと独特の味がします。

「Low Fat」は日本でもおなじみ低脂肪乳ですね。

以上、フィリピンでの牛乳の紹介でした。

それでは良いフィリピンライフを♫