フィリピンリアル

フィリピンのリアルな情報

フィリピンのお風呂事情

フィリピンのお風呂ユニットバス

こんにちは、シュン(@shunsukehondo)です♫

今回はフィリピンのお風呂事情を紹介します。

トップの写真は、フィリピンのキレイめの家やホテルでは一般的なタイプのユニットバスです。

日本のユニットバスの浴槽が無いバージョンですね。

コックをひねるとお湯が出ます。

上部に温度調節の機械が付いています。

最低限のシャワーの機能があるんですが、日本のお風呂に比べると物足りない。

俺は広い浴槽が無いと嫌なので、これだけは我慢しているところですね。

移住する時に家を買ったら絶対日本式のお風呂を造るつもりです。

逆にそれぐらいしか不満がありません♫

ちなみに田舎の伝統的な家では、シャワーが無く水道の蛇口とバケツだけが置いてあります。

お湯はもちろん出ませんが、フィリピンは暑いので水で十分だったんでしょうね。

昔友人の生家に遊びに行った時お世話になりました。

以上、フィリピンのお風呂事情の紹介でした。

それでは良きフィリピンライフを♫